特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
明けましておめでとうございます
2012年は仕事の方が忙しい上にトラブル続きで、もうイライラするばかりの年にファイナルベントしたい気分でしたわ。
今年はもうちょい楽したいわ~~。「ストレス無く」と「楽しい」の二つの意味で、どちらか片方でも良いので・・・。



上の年賀絵は、住所が分かる人宛てに年賀状として、出した物。『巳年』で色々考えたが、何か面白そうなネタも思いつかない・・・というか、ネット上で相当に悪ノリした痛年賀状が今年も流行っているらしいので、私の方は特にひねりもなくイライラする蛇なライダーにしておきましたw

最近はネットサービス上で年賀状を出来合いのデザインで発注出来るので、住所が分からなくても年賀状を出す事が出来ますね。去年はmixiのフレンド宛てで出したけど、今年はTwitterのフォロワー宛てにも出せますわ。もっとも、mixiよりもTwitterの方に利用者が移っているので、Twitterだけで出せば良かったかな。先方の許可が無いと出せないんだけど、mixiは放置の人が多いので(^^;

郵便局の方も、年々、年賀状を出す人が少なくなっているせいか、職員のノルマが厳しくなってきているとか。
職場に来る郵便局の集配担当も、11月後半辺りから年賀状の勧誘が始まり、地元駅前では大晦日に販売出来るギリギリの時間まで、年賀状の出張販売とか行っていた。
年賀状とは別になるが、コミケ会場でも、コミック・アニメ関連の切手シート販売ブースを出展していた。ハガキ・封書はモバイル関連やネットサービスに押されて、減少傾向にあるからな~。


何はともあれ、本年もよろしくお願いします(^^;

去年はこのブログの更新もさっぱり出来なかったので、今年はもうちょいブログ更新出来るくらい、余裕を持った生活がしたいわ~~。
[PR]
by narukami_x | 2013-01-02 18:43 | 趣味全般