特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
連邦の黒い悪魔 -FFXIV-
正月辺りから、暇な時間にFFXIVを続けてプレイ中~。

まだレベルが低いせいもあって、他のPCと積極的にパーティ組んだりしないが、今の所、ソロプレイで特に困らない仕様なんだよね(^^;

ソロプレイでも飽きない様に色々とクエストの充実や、パーティを短時間で組み易い様に、別サーバのプレイヤーともマッチングされる様にシステムが改善された結果、別に会話とかしなくてもゲーム出来るMMORPGに・・・(><)/

本末転倒な気もするが、FFXIの頃と比べるとPCの年齢層も上がり、ゲーム環境も長時間プレイに費やせる人が少なくなってるしなあ。これも時代の流れか。

私も週末ドライバーならぬ週末プレイヤーだよ。


期間限定でドラクエFFXIコラボイベントが開催されている様なので、さっそくプレイ!


Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FFXIをプレイしていたMMORPGプレイヤーなら覚えがあると思うが、『連邦の黒い悪魔』と呼ばれていたウィンダス連邦の『口の院』元院長(元連邦軍総司令官)のシャントット閣下がやってきて、はた迷惑なバトルに突入。

ちなみにドラクエイベントでは、ゴールドマンとのイベント。(ご褒美は貰えるお飾りなアイテムよりも、ぱふぱふメインな感じ)

一昔前だと、MMORPGは結構しょぼいムービーがイベントで流れたりしたのだが、最新作だけあって、コンシューマー機と同レベルの視覚効果が入った、ムービーが流れる。(写真だとよく分からないが)







・・・やっぱりシャントット閣下は素晴らしい!!
[PR]
by narukami_x | 2014-01-26 07:39 | ゲーム
謹賀新年
もうとっくに正月終わったが、明けましておめでとうございます。

今年の抱負は・・・とか、言っても殆ど達成した事ないので、止めておく。

年末がえらく忙しかったせいか、年始は気が抜けて、実家におせち料理食べに行ったのと、映画観に行ったのと、初詣したくらいで、後はずっと家でゴロゴロしてました。
つまり、TV観て録画観てゲームやってネット眺めてとか、いつも通り。

今年の年賀状はこれで。



午年なので、どっかで見た事あるような馬で。

ゲームについては、数年前から度々プレイしていた、ゾンビFPSのLeft4Dead2のPC版が無料で手に入ったので、mod(ユーザが造った改造データ)をDLして、新しいマップや、キャラをコスプレさせまくってゾンビを殺しまくったり。Steam経由だと簡単にModを実装出来るから、面白いわ。

後、さらにFFXIVの無料プレイ権も知り合いからもらったので、プレイ。
FFXIの頃はセカンドキャラの猫耳ミスラがずっと倉庫番だったので、今回はメインでミコッテを使う事に。
それとたまには剣士以外もプレイしようと思って、格闘師でスタート。


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

・・・格闘師か? 初期装備の頃はそれらしい恰好だったのに、低レベルだと他のファイターとの兼用装備になるので、何かモッコモコ感じに。

FFXIの問題部分と、長いベータテストで評判が悪かった部分を色々改善したのか、序盤はかなり遊び易いし仕様。面倒くさい部分が全般的に改善されたのと、ソロプレイ、パーティプレイが格段に遊び易くなってますわ。
クエストも豊富に用意している様なので、それを消費するまでは楽しめそうな感じ。

本当の戦いはそこからだ!・・・とは言うものの、いつもそこまで行かない内に、仕事が忙しくなって中断したりするのだが・・・。とりあえず、無料期間でどこら辺まで進めるかかな。
[PR]
by narukami_x | 2014-01-07 02:32 | 趣味全般