特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー ブレイド 第36話 「最強フォーム」 2004/10/10


睦月君、ジョーカーにやられ、さらにタイガーアンデッドにも地べたに這いつくばされて、負けっ放し。情けない姿にますます磨きがかかってきました。レンゲルの弱体化はどんどん進行してるな~。
剣崎君の方は前回に出会った宿無し娘に振り回され、遊園地とか連れて行かれる。金、あるのか? トライアルEを撃破して漸くわがまま娘から解放されたが、今度はキングフォームの影響で凶暴化して大暴れしてる始──ジョーカーの元へ急行。忙しいのう。
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:50 | 仮面ライダーブレイド
幻星神 ジャスティライザー 『ライザーグレン、見参!』    第2話 2004/10/09


あ~そうか。今回のヒーロー連中は「学生」なんだな。
早くもヒーローを中心に狙い始めるカイザーハデス一味。ジャスティライザー装備群はハデス復活阻止の為に用意してあった物らしいしな~。ハデスは勝手に復活しそうなので、部下としては見付けた邪魔者を片っ端から排除するくらいしか、やる事無いし~。ジャスティライザー変身前の高校生カップルを延々と追いかけ回したあげくに、返り討ちにあったら、ライザーグレン一人相手に巨大怪獣まで持ち出してきました。凄いぞ!素晴らしいセコさだ、この敵は!! そしてそれを迎え撃ったライゼロスの必殺技は、ショルダーランチャーの「ミサイル」攻撃。地味に勝ったな・・・。 
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:47 | 幻星神ジャスティライザー
ウルトラマン ネクサス 第3話 2004/10/16


エタノールが好きで、人間をムシャムシャ喰い、合体して空を飛び、さらに体の一部でも残っていれば組織変化し、防衛本能を進化させて人質まで取る生物ですか。難儀だなあ。ウルトラマンの力を持ってしても、「今回も」取り逃がしました。射撃できる変身グッズでちまちまとFPSしてますな~。もう「ウルトラ懐中電灯」とは呼ばせない気かw
それにしても、ウルトラマンが出る以上、巨大怪獣と戦う羽目になるんだけど、TLTはいつまで秘密部隊でいられる事やら。
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:43 | ウルトラマン ネクサス
仮面ライダー ブレイド 第35話 「危険な変身!?」 2004/10/3


ああ、キングフォームってスート13枚全部のカードの融合フォームなのか。・・・もう後は枚数揃えるだけ? 変身解除した途端にぶっ倒れる剣崎君。広瀬さんの親父が出てきてから、戦いっぱなしの上に野宿までしたからな。そら倒れるわな。展開が詰め過ぎですw 橘さんは剣崎君の変身よりも過労死を心配すべきかと。
一方、カードキャプター睦月はカードをたくさん揃えてご満悦。レンゲルはカードモンスターを召還して戦わせる事できるしな。でも、自分自身は強くなってない罠w 
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:42 | 仮面ライダーブレイド
ウルトラマン ネクサス 第2話 2004/10/9


新米隊員、弧門くんの訓練記。まあ銃撃訓練とフライト・シム以外は、救急隊員時の訓練とあんまり変らないかも。
前回と同じ怪獣がまたもや人間をムシャムシャしてるので、さっそく出動要請が出るが、弧門くん、飛行機の実機操縦訓練してないのかよ・・・。ついでに動的目標の射撃訓練もしてないけどね~w
怪獣が早くも人質取るが、犠牲者扱いって事で。お約束でウルトラマンが助けてくれたが、怪獣よりもそっちに銃撃し始める隊員。あ~、今までのウルトラマン御用達部隊ではそこまでやらなかったな。そういう意味で新世代?
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:37 | ウルトラマン ネクサス
幻星神ジャスティライザー 『出現!幻星獣ライゼロス』 第1話 2004/10/02


いきなり始まる宇宙艦隊戦。「超星神シリーズ」と銘打つだけあって、グランセイザーと同じ始まり方だな。
う~む、変身グッズは「インローダー」ですか。和風なので印籠にするのは良いが、手に持ってポンと叩く変身ポーズはいかがな物かと・・・。
それよりもメカゴジラですよ!メカゴジラ!──いや、本当の名は「幻星獣ライゼロス」ですが・・・。目と手の辺りが微妙にガイガン風味。むう、いきなり回転ノコ刃で削り攻撃ですか。まさに怪獣です。おしむらくは、こいつがヒーロー側な事だw
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:35 | 幻星神ジャスティライザー
ウルトラマン ネクサス 第1話 2004/10/2


始まりました、新世代ウルトラマン『ネクサス』
オープニングはまるで仮面ライダーに見えるが・・・。
いきなり人間をムシャムシャ食べる怪獣。そして怪獣抹殺部隊「ナイトレイダー」。
部隊の母体の「TLT」とは「地球解放機構」の略なのだが、解放機構なんて言葉、パレスチナの「PLO」でしか聞いた事無いな。何で解放なんじゃ?
とりあえず、ウルトラマンも怪獣をパンチ一発で滅殺! ウルトラマンコスモスと180度違う展開を期待させてくれます。
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:31 | ウルトラマン ネクサス
仮面ライダー ブレイド 第34話「カテゴリーK」 2004/09/26


うーん、レンゲルはこれ以上フォーム変化しないのかな~。映画でもしてなかったし。Kが捨てたカードを拾い集めるカードキャプター睦月。ますます情けなくなってきました。
一方、剣崎くんも「周りに迷惑をかけない」と飛び出したのは良いが、後先考えてなかったので早くもホームレス状態に。虎太郎のとこに居候になってから働いてたシーンって、喫茶店手伝っただけだったしな~。
今回からキングフォームがお披露目。必殺技はロイヤルストレートフラッシュ。スートは一つしか使えないので、ストレート・フラッシュ以外の役は作れないw そういえば始が剣崎君に恵んで貰ったカード使うときも、わざわざカリス用にハートのスートに変化してたな。
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:29 | 仮面ライダーブレイド
仮面ライダー ブレイド 第33話「狙われた剣崎」 2004/09/19


橘さん、またあっさり騙されてるよ~。懲りないな~。
剣崎くんもわざわざ下手な言い訳して変身したのをキングに指摘されて、逆ギレ。
それにしてもコーカサスビートルアンデッド、えらく格好良いな。ブレイドの新フォーム用カードなので、金色に輝いております。ブレイドの元のビートルとは単に色違いなだけだったりw
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:25 | 仮面ライダーブレイド
仮面ライダー ブレイド 第32話「破壊者の秘密」 2004/09/12


ジョーカーの秘密大公開!
まあ、ジョーカーが人間を封印して人間体に変身しているのと、最終勝利者になると世界が滅ぶのはチョコチョコと出てたので、ジョーカー本人に再確認って回か。でも、そうすると封印した人間=ヒューマンアンデッドは1万年前の戦いの最終勝利者で、それで変身した「人間」相川始は素で最強状態な気もするが、その割にボコボコとやられてるな・・・。

それとグレた睦月くんが乱入してきたが、なかなかキングのカードを使わないのう。慌てて封印された嶋さんも浮かばれんわ~。とりあえず、レンゲルの「王蛇な動き」が後何回続くか気になるところw
[PR]
# by narukami_x | 2004-10-23 18:23 | 仮面ライダーブレイド