特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
タグ:コミケ ( 37 ) タグの人気記事
ComicMarket73 参加情報
どーにかこーにか漸く入稿完了しました。

毎度の如くというか、全然さっぱり予定通りに描画が進みませんでした。
基本的に余裕を持つ時間を余分な事で埋めてしまう性格なので、いつもギリギリになる・・・。

コミケ会場の配置情報は以下の通り。

12月31日(月) 東地区 “N”ブロック 26a
サークル名 鳴神部屋


発行物は以下を参照。



『ライダーっ娘大戦 劇場版電王』
本文18頁 全年齢対応
内容:仮面ライダー電王のパロディ

何がどう劇場版なのかは現物で確かめて下さいw
一応、サンプルです。



どこが「っ娘」やねん!?
あ~一応、次のページからという事でw

冬は準備期間がかなり短いので、前回の頒布物と比べるとページ数大幅減です(TT)
・・・その割に苦労したな。前回の後書きで描画面を少し改善するとか言ってしまったので、描画ツールの「ComicStudio」をもうちょい調べ直したが、丁度新バージョンが出ていたので、買い直して使ってみましたわ。

・・・思ったより変更点が多く、余計に苦労する羽目に。夏に一度使っただけのツールをバージョンアップしたら、分からなくなって当たり前か(TT)
とりあえず、これで「忌火起草」を再開出来るな。ピンクのしおりが俺を待ってるぜ!

──と思ったが、コミケ準備で色々と放置状態になってるので、それを片付けないとにっちもさっちも行かないわ・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-12-05 01:20 | コミケ関連
あ~、受かってるな・・・。
申し込んだんだから当たり前だが、冬のコミケに受かってますわ。
「忌火起草」と「ACE COMBAT6」を買ったばかりなのだが、早くも封印決定(TT)<少しは考えて買え

コミケの入場者は相変わらず滅茶苦茶多いが、サークル参加者は減ってるみたいなので、最近は大体は受かる様です。
ぶっちゃけ、冬は準備期間少ない上に仕事も年末進行で忙しいのでかなり厳しいのだが、受かった以上は新規で何か出しますわ。

配置は

12月31日(月) 東地区 “N”ブロック 26a

前回は電王やると見せかけて、さっぱり取り扱わなかったので、今回はまともに電王出しますw


───ってな訳でしばらく更新停止。(元々まともにブログ更新してないが・・・)
あ~でも、せっかく遠方の映画館まで行って「仮面ライダーTHE NEXT」を観てきたので、その感想だけは来週末くらいにはあげとくか・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-11-05 04:40 | コミケ関連
ComicMarket72 終了
8/19に東京ビックサイトで開催されたコミケに参加しましたわ。
お手伝いの番頭師匠と衡鏡氏、ご苦労様でした。
販売物は予定通り、平成仮面ライダーのパロディ本「ライダーっ娘大戦」。一つだけじゃ寂しいので、他に並べる物は無いかと思ったが、在庫は過去のCG集が有るだけ・・・。そのまま出す気になれないが、かと言って再編集する暇も無いので、ペーパー1枚を追加配布してお茶を濁ました。

とりあえず、ペーパーだけ貼り付け。クリックで大きくなります。



オフセットの方は電王が出ると見せかけて、さっぱりまともに取り扱わなかったので、ペーパーの方でやってみたり。

本の販売状況については・・・完売はしなかったが、「サブクエストAクリア!」くらい売れたとだけ言っておこう。まあ、脇で好調販売の「仮面ライダーたん」のサークルの余波で、ついでに売れてしまった気もするが(^^;
一見普通の恰好だが、よく見ると電王ベルト等アイテムを装着している人も結構見かけたが、あれは何かの符牒ですか?w

私はコミケのサークル参加は最近多いが、実は今までデジタル媒体ばかりで、今回が初めての書籍媒体での販売だったりします。CG集の販売は単に買う買わないだけの問題だけだったのだが、今回は本の内容を目の前でかなり吟味された後に、買う買わないを決める方が多かったので、待っている間はドキドキしましたわ。
あ~、後、今回はスケッチブックまで、渡されたしね~。あれも初めてでしたわ。最近はお絵描き掲示板でばかり描いて、今回の本・ペーパーもALLデジタル環境で描画したから、白い紙を普通に渡されたら一瞬、途方に暮れてしまったり。<どれだけ紙で描いてないんだよ?

ちなみに頒布物以外のお土産を一つ購入。



日本にはいくつ「聖地」があるのやらw
[PR]
by narukami_x | 2007-08-20 02:26 | コミケ関連
ComicMarket72 参加情報
どーにかこーにか入稿完了しました。
何というか、夏休みの宿題を8/31まで溜め込んだあげくに、やっぱり終わらなくて学校の教室で先生が来る前まで答え写しする羽目になる様な状況を、延々と繰り返す性格をどうにかならんもんかな・・・。

コミケ会場の配置情報は以下の通り。

8月19日(日)東6ホール ト-41b
サークル名 鳴神部屋


発行物は下を参照。



『ライダーっ娘大戦』
本文30ページ 全年齢対応
内容:平成仮面ライダーシリーズのパロディ

同人ゲームでよくあるパターンのタイトルで、全年齢と謳っているが、平成仮面ライダーを全部観ている様なお子様なんて居るのかは不明。もう、色々いっぱいいっぱいだったのですよ・・・。

一応、サンプルです。



当初の予定が大幅に狂って、表紙描画他、細部編集修正に1週間かけるつもりが、全部1日でやる羽目に。こんな事なら、最初に表紙を描いておけば良かった(TT)


とりあえず、これでようやく「MonsterHunter Frontierオンライン」が出来るぞ!
──と思ったが、最終日の夜中にフォント集を探して、グチャグチャに散らかった部屋の後片付けと、他にもかなり色々と棚上げして放置な状況をどうするか・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-07-25 01:49 | コミケ関連
今年の祭りの予定だが
駄目だ、この分だと絶対に締め切りまで間に合わんわ。
印刷屋に言って、入稿日と納品日をズラしてもらうしかないか・・・。
予定していた夏休みが取れなくなったのが痛かったな。

・知り合いに業務連絡
─ってな訳で来週も行けないかも。
それと最近、しつこい住宅関係業者から勧誘攻勢を受けているので、通常の電話回線の電話は外してあります。何か用がある場合は携帯電話の方にお願いします。
人が寝不足でダウンしている時に、朝晩と宣伝電話かけてくるので、マジに頭きますわw


ああ、2ヶ月以上まともにゲームをプレイしてないし、映画も観に行ってないせいか、そろそろ禁断症状が。リオレウスがトランスフォームしてるよ!──と思ったら、夢だった。
<それじゃビーストウォーズだろw
[PR]
by narukami_x | 2007-07-16 21:58 | 趣味全般
またまた忙しいな


法事から帰ってきた所です。
祖父の七回忌で、離れた地方の為、一泊二日で行ってきたましたわ。

行きは妹の運転で車で行ったのだが、途中でいきなり目的地と違う所で高速道路を降りて、山に向かって走り始めた。どこへ行くのかと思ったら、「温泉に入っていく」とか。──聞いてないよ!?
温泉から上がった後もそこら辺の菓子屋やパン屋にフラフラとよったり。パン屋にはフランスパンやコルネが・・・あれ? この巻きパンはコロネでは無く、正しくはコルネと読むのか? ネットで調べても、どうも同じ疑問系がひっかかるだけで、どちらが正しいのか明確な回答は無い。
そんな風にダラダラと進みながら、ようやく到着。

父の方は1日早く行ってたのだが、こっちが車でフラフラと彷徨していた頃、山の中の道無き道を徒歩で彷徨していたとか後で暴露。叔父さんと一緒に岩魚釣りに行ったらしいのだが、叔父さんは地元の渓流釣りマニアなので、うっかり付いて行ったら、秘境の釣りポイントに進み始め、あげくにはぐれて笛で両者の位置を確認しあったとか。

・・・だから、次の日は法事だって言ってるんだから、アチコチ行きまくるなよ、うちの家族は!!

──しかし、その法事も30分くらいで終了。温泉に入った時間の方が長かったなw
焼香しようかと思ったら、火がついておらず、木炭に点火するのに四苦八苦してる内に読経が終わり、坊さんはそのままどこかへ。・・・ちょっと待て、これって私らがやる事なのか!? 少し前に祖母の法事があった時は20代のえらい若い坊さんだったが、えらく手間をかけた上に熱心に説法してくれたぞ。やはり坊さんも手の抜き方を覚えてしまうともう駄目だな。

そして、その後にまた温泉にw
山と温泉ばかりの地域なので、山に登らなければ温泉に浸かるしかないのだが、昨日は硫黄泉で今日は塩化物泉って、あまり良くない気もするな・・・。


家に帰ったら、コミケの当落通知が───まだ届いていなかった。もう届いても良い時期なのだが。
仕事がしばらく立て込んでいる状態で、早いところ知りたいので検索で見てみる。
「日曜日 東地区 “ト”ブロック 41b」とか出た・・・。
まあ、最近は7割は受かるとかいう話なので、前回落ちていれば次は受かるわな。正直、間に合うかどうか分からないスケジュールだけど、やるだけやってみてるか。・・・そして毎回、終わってから後悔するのだがw
[PR]
by narukami_x | 2007-06-04 01:27 | 趣味全般
コミケ行ってきた


はっ! これはウルトラマンの新しい武器!?
ウルトラタイリョウキ!!

・・・んな物、無いわっ!!

テレビの電源を入れると、NHKの「紅白歌合戦」が映り、演歌のバックに半被を着たウルトラ兄弟が大漁旗を振り続けていた。去年は「響鬼」だったが、今年はウルトラマンか。NHKは相当危機感抱いている様で、子供にも紅白歌合戦をアピールって事か?
まあ、別にウルトラマンがおかしな事するのは今に始まった事では無く、この前のクリスマス直前のメビウス放映にウルトラの父が登場すると聞いたので、サンタの格好で登場して「サンタの服が赤いのはウルトラマンが赤いから」説を証明してくれるのかと思ったが、普通に登場だった。(前科有りw ウルトラマンA「復活!ウルトラの父」参照)


年末って事で年2回恒例のコミックマーケットに行ってきましたわ。

私はサークル参加落ちたので、一般参加で会場を彷徨つくだけだけどねw
・・・目星付けといたサークル、殆ど全滅(TT) 外周や島端のサークルでも無いのに即効で売り切れ(逆にだからこそ在庫準備不足だったのかも)て、1箇所以外は何も買えなかった・・・。前回は普通に買えたのに・・・。私の目に狂いは無かったのは良いが、自分が買えなくなるのは何か悲しい(TT)

しょうがないので、とりあえず適当に買って誤魔化す。



フィギュア付き同人誌とか販売してたので、買ってみた。
うーむ・・・。フィギュアの出来が思ったよりかなり良いので、どちらかというと「同人誌付きフィギュア」か?
買ったのは良いが、この前のガチャガチャを含めて置く場所が無いのだが。部屋を徹底的に片付ける必要があるのだが、年賀絵もこれから描かないと・・・。


とりあえず、皆さん、良いお年をw
[PR]
by narukami_x | 2006-12-31 22:40 | ウルトラマン関連