特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
タグ:CG ( 55 ) タグの人気記事
謹賀新年
もうとっくに正月終わったが、明けましておめでとうございます。

今年の抱負は・・・とか、言っても殆ど達成した事ないので、止めておく。

年末がえらく忙しかったせいか、年始は気が抜けて、実家におせち料理食べに行ったのと、映画観に行ったのと、初詣したくらいで、後はずっと家でゴロゴロしてました。
つまり、TV観て録画観てゲームやってネット眺めてとか、いつも通り。

今年の年賀状はこれで。



午年なので、どっかで見た事あるような馬で。

ゲームについては、数年前から度々プレイしていた、ゾンビFPSのLeft4Dead2のPC版が無料で手に入ったので、mod(ユーザが造った改造データ)をDLして、新しいマップや、キャラをコスプレさせまくってゾンビを殺しまくったり。Steam経由だと簡単にModを実装出来るから、面白いわ。

後、さらにFFXIVの無料プレイ権も知り合いからもらったので、プレイ。
FFXIの頃はセカンドキャラの猫耳ミスラがずっと倉庫番だったので、今回はメインでミコッテを使う事に。
それとたまには剣士以外もプレイしようと思って、格闘師でスタート。


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

・・・格闘師か? 初期装備の頃はそれらしい恰好だったのに、低レベルだと他のファイターとの兼用装備になるので、何かモッコモコ感じに。

FFXIの問題部分と、長いベータテストで評判が悪かった部分を色々改善したのか、序盤はかなり遊び易いし仕様。面倒くさい部分が全般的に改善されたのと、ソロプレイ、パーティプレイが格段に遊び易くなってますわ。
クエストも豊富に用意している様なので、それを消費するまでは楽しめそうな感じ。

本当の戦いはそこからだ!・・・とは言うものの、いつもそこまで行かない内に、仕事が忙しくなって中断したりするのだが・・・。とりあえず、無料期間でどこら辺まで進めるかかな。
[PR]
by narukami_x | 2014-01-07 02:32 | 趣味全般
あたらしいりんこ


・・・誰ぞ、お主!?
小さいアルクエイド? ・・・いや、寧ろそっちの方が良い気がするが・・・。


人間は人間の顔を認識する領域が脳にあり、それによって仲間の顔の違いを認識する。
目・鼻・口っぽい形が付いた物を、「人面某~」とか言って拝んだりするのも、それが働いて人間にみえるせいだと思われる。

アニメ・漫画絵の顔の造りが現実と大きく離れていても、人間の顔と認識出来るのもそう。ただ、アニメ・漫画絵の場合は、一番分かりやすく違いを認識出来るのが「髪型」で、それもあって派手なヘアスタイルが増える傾向にある。


それを踏まえて言うが、前作で凜子が金髪に髪を染めて、元に戻らなかったので、そのまま放置したのだが、それが今作に引き継がれて、さらにデートに入った途端に髪型まで変えてやってきた。勿論、DSの低解像度から3DSの高解像度に移ったから、ポリゴンモデルは変わっているよ!

・・・あたらしいりんこがやってきた


そんなこんなで、発売日に「NEWラブプラス」を買ってきてからプレイしています(^^;


この状態になる前に、どうせバージョンが上がるのならと、もう一度最初からプレイしてみたり。
「立体視」出来る3DS画面なんだから、凜子より「凸凹が多い」奴という事で、愛花を攻略して告白させてみたw

・・・結構、苦労したわ~。何が苦労したって、DS版よりもデータ量が増えたせいか、ユーザーインターフェースの動作が重くて、サクサクとは進めない事。さらに、イベント増量したのは良いが、デートイベントも増加して、1回のデートにかかる時間もかなり増えている。
友達パートから恋人パートに移ったのは良いが、これからまた愛の絆を築き直すのに時間がかかるかと思うと──何か疲れてきた。

・・・『もう、凜子で良いや』とか、非常にダメな恋愛パターンで、前作から凜子データ移行。

・・・あたらしいりんこがやってきた。




コミスタを発掘したので、一枚。・・・また使い方忘れたので、夏までに思い出さないと・・・。

ちなみに、NEWラブプラスでは、デートの時に自宅に連れ込んだり、彼女の家に上がりこんだりも出来る。
まあ、それであんな事やこんな事やetc──とか。

具体的に何をするかと言うと──







───一緒にゲーム(コナミ製)をプレイしたり、勉強会とか・・・勉強会・・・・。

うわ~、何か凄いやる気出ないわ~、とか思いつつ、勉強会を始めてみたが、これが3択クイズ。
3択クイズに全問正解すると・・・あれ? 凜子が「ご褒美」と言って、服を脱ぎ始めたよ?

うおおおおおおお!!!

俄然やる気が出てきて、勿論次も全問正解。よっしゃあああああ!!!

・・・あれ? 何か、凜子がまた服を着たよ!? 前と違う服で、これで立体カメラの撮影会しろと?

・・・はああああああああああああ・・・・。

凜子、良く聞け。お前は分かってない。分かって無いよおおお(TT)/

しょうが無いので、とりあえず立体カメラ撮影しようと思ったら、フィルムが切れて撮影出来なかった。デート中のカメラ撮影は5枚までしか出来ないらしく、迂闊にシャッター切りまくって、肝心な時に撮影出来ない・・・。

ただでさえ、スキンシップモードで触りまくってキスしまくりで、これか!
何という寸止め感!! ちくしょう、コナミめっっ!!!


・・・全然話変わるが、夏の漫画祭りはこれで応募。例の如く受かればだが。


NEWラブプラスの増えた要素を見ていたら、イベントで「読書週間」というのがあり、彼女と一緒に読書するという物。あんまり興味無かった部分だったのだが、寧々さんとの読書の題材が

『魍魎の匣』とかになっている。

・・・うわ~、何か凄い気になるわ~! まだ暫くはコナミに騙されそうだな・・・。


 
[PR]
by narukami_x | 2012-02-21 02:51 | ゲーム
夢喰いメリークリスマス


drawrでぼんやり1枚。

クリスマスは暇過ぎるので、秋葉原にゲーム買いに行きますよ?
こないだ買ったMH3Gもあまり進んでない上に、年賀状もまだ書いてないのだが・・・。

とりあえず、オブリビオンから続く箱庭RPGの決定版、skyrimを買って、異世界に逃避する事にしました!

以上。
[PR]
by narukami_x | 2011-12-24 05:44 | 趣味全般
ComicMarket78 終了


夏休みはまだだが、普通に週末の休みなので、凛子に呼び出し電話した。
今、暇か?

「奇遇だね~。リンコは今、暇だよ!」

じゃあ待ち合わせはここで。

→『国際展示場』

「・・・・あ、リンコ、用事があったの思い出した!!」

──却下する。暇だと言質を取った。手が足りないので、今すぐ来い。

「ひぃぃぃぃぃっ、小キック!!」

ガードキャンセル昇龍拳。いいから来い。



・・・という訳で、例の如くラブプラス+のすれ違い通信を期待しつつ、コミックマーケット78に一般参加してきました。

例年通りにかなり混んでいるのだが、今年は猛暑という事で今日は都心部は35度を超え、結構キツかったです。まあ、室内はある程度は空調があるので、例年とそんなに変わらないのだが、外に回ると暑かったですわ。特にコスプレ広場が日当たり良好過ぎの上混雑して、グッタリした。その方向に向かう途中で、大グレン団のマークを背負っているお方が歩いていたりしたが、袖口から汗がぼたぼたと落ちていた。その他にすごく暑そうな方は下に。



アクセル全開な方と、肉球な方々。

後は普通に歩き回ったのだが、東館を一通り回った辺りで体力が結構削れたのと、昼飯を抜いたままだったのが効いて、西館はろくに回れなかったな・・・。
まあ、とりあえず中村博文画伯の画集が普通に買えたのは良かったか。
・・・昔、かなり苦労して並んで買ってたりしたのだが・・・。

冬は3度目の正直でサークル参加応募するが、2日目の特撮で応募するか、やっぱりいつも通りに3日目で応募するか思案中。・・・夏、冬ともに1日目のゲームは、仕事の関係でまず参加出来ないのが痛いな。
[PR]
by narukami_x | 2010-08-16 01:03 | コミケ関連
あつはなつい


雨は時々降るが、相変わらず暑い日が続いていますな~。
殆どクーラー点けっ放し・・・。

近所で夏祭りとか開催していたので行ってみた。

パレードやら山車とかも出すので見る物はあるのだが、その会場の端の駅辺りで、地元のアマチュアロックバンドを集めてロックフェスタみたいな物も開催していた。しかし、みんな山車が来る方に行ってしまうので、駅前にも関わらず、こっちの会場には参加関係者以外殆ど人が居なかった・・・。祭りの会場を分けたりすると、大体失敗するよなあ・・・。

後は出店とかを覗いたくらいだが、食い物の出店は炭水化物系(たこ焼き、お好み焼き等)からタンパク質系(串焼き、ケバブ等)に移行しつつあるな~。

それとは別に、子供達が一生懸命に型抜き菓子を削っているのをよく見かけた。
・・・まだあったのか、あれ。成功しても払った金額に見合わないし、高額賞金の型抜きでは絶対におっちゃんが金を払ってくれない。(実体験) 敢えて貰えるとしたら、成功したという名誉だけの遊び。

まあ、当たりが異様に少ないくじ引きや、撃っても倒れない射的、少し大きな物は輪が途中に引っかかる輪投げとかが並んでいる中で、そんな事を気にしても仕方ないかw
[PR]
by narukami_x | 2010-08-01 23:12 | 趣味全般
夏コミ落ちたし
暫く仕事で忙しがしくて、ブログ放置状態しっぱなしだったので、そろそろ気合を入れなおして更新するか!

──とか思ったのだが、冬に続き夏もコミケ落ちた模様。仮面ライダーWネタはもう諦めるしか(TT)
急にヤル気が萎んできた・・・。

それはともかく、5月末に「Photoshop CS5」が発売されたので、さっそく買って来たのは良いが、これも放置状態だったので、とりあえずこれでWを1枚描いてみる。



Photoshop CS5の最大の変更点は画像加工部分にあるが、普通にペイントで使うばかりの私では殆ど恩恵が無かったりw CS4から64bit処理対応なので、OSを64bitに入れ替えてメモリを大量に載せられるマザーボードに換装すればさらに快適動作になるのだが、iPadの影響かメモリ値上がり傾向だし、CPUも微妙にしかパワーアップ出来ないので、もう少し待ちでw

まあ、CS5は実は細かい部分でも、以前に私が使っていたCS3よりもツール類が調整されているので、使い勝手は良いですわ。でも、せっかくなので、新機能も使ってみる。



「パペットワープ」という機能を使うと、絵を好きに弄れるので試してみる。
レイヤー上の絵が格子状細分化されて、そこピン止めして引っ張って全体を可動変型とかも出来るとの事。

さっきの絵を少し弄ってみる。



お前の罪を数えろ!ってばYO!!

[PR]
by narukami_x | 2010-06-06 19:32 | 仮面ライダーW
また落書き
3/14に東北から北関東在住のハガレン信者は、「約束の日」が近付いている事を感じたと思うw


ここの所、空いた時間は「セイクリッド2」をプレイしていたので、他に何も進まない状況・・・。やっぱり箱庭型のゲームははまり易いので危険です。

敢えてした事は、drawrでちょっと落書きしたくらいか。



チャンピオンRED連載の戸田泰成版「ジャイアントロボ」を全巻買って読む。戸田泰成作画の漫画は、どれも概ね展開が暴走するんだよね。これもその例に洩れませんw



横山光輝繋がりだが、週末に秋葉原に行った時に、駅構内にドコモCMで出てくる鉄人28号(人間大)が展示してありましたわ。



秋葉原に行った目的はブルーレイソフト。ガンダムUCと「サマーウォーズ」を購入。「時をかける少女」の時はDVD画質でもあんまり変わりなかったのだが、サマーウォーズの方はCGデザインの効果が随所に入っているので、やっぱりHD画質の方が良いですわ。・・・しかし高過ぎるよ・・・。
[PR]
by narukami_x | 2010-03-15 02:05 | アニメ・漫画
落書き
たまにはお絵描き掲示板じゃなくてdrawrで落書き。やっぱ慣れないと塗りが難しいな~。



冬のオリンピックを見てるといつも思うのだが、失敗すると怖いよなあ。特に今回は大画面で見てるので、ジェットコースター気分w



というか、連載は・・・。



角が開いてからがガンダム──って所で終わりか。PS3でDL視聴したのだが、予想以上に出来が良かったですわ。しかし半年毎なので、続きは秋まで待たされるのか・・・。
[PR]
by narukami_x | 2010-02-28 20:50 | 趣味全般
斬撃の


ちょっと前まで、神っぽい物を食べてたが、今は神様になって巨神を狩ってますw

とりあえず、下界(ミズガルド)の人間共を一生懸命守ってやってるのだが、どいつもこいつも「オーディンの為に!」とか、早々に人間を見捨てたジジイの名ばかり呼ばわって、私の名前はあまり呼んでくれません。(一部の婦女子が黄色い声援を送ってくるが・・・)

・・・という訳で、時々妹神に頼んで憂さを晴らします。

「薙ぎ払えっ!!」

妹神の魔法空爆で霜の巨人共々吹き飛ぶ人間達。

「ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!」



──な感じに「斬撃のREGINLEIV」を妄想プレイしています。

背景設定は北欧神話のラグナレクなのだが、プレイ感覚は同開発社のゲーム「地球防衛軍」と殆ど一緒だったりw
Wiiモーションプラスを使ってプレイするとまた違うんだろうけど、クラシックコントローラーでも出来るし(^^;
まあ、単純明快なゲーム性だし、神話に合わせた演出も一応あるので、結構面白いですわ。



後は録り貯まっていた録画を少し消費したくらい。


デュラララ!!

原作ラノベの方は読んだ事は無いが、複数視点の群像劇と言った所か。まあ、そこの部分と合わせてだが、出てくる連中の微妙なズレっぷりが面白い。首無し人間は元より、やっぱり自販機投げ男がおかしいw


ダンスインザヴァンパイアバンド

ヴァンパイアによるヴァンパイアの為の独立行政特区する部分は面白いのだが、主人公とその周辺部が普通にパターン化したキャラ配置なので、いまいち楽しめないんだよなあ。そういえば狼男とかって、いつからヴァンパイアの下僕という設定が定着したんだろう?


ハートキャッチプリキュア

おジャ魔女というので観たが、私にはキャシャーンsinsに見える・・・。(主に敵がw)
まあ東映スーパーヒーローだからなあ。


NHK大河ドラマ「龍馬伝」

登場人物が突飛な行動して暴言吐きまくるのが面白くて観てるのだが、岩崎弥太郎がどんどん哀れな状態に・・・。
[PR]
by narukami_x | 2010-02-21 21:01 | ゲーム
裸神活殺拳



ぼんやりとこれが良さそうかも知れない・・・とか思って予約して買ってきたのが、『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の歌が弾く』

宣伝では「世界最響のRPG、ここに鳴り──。」とかのたまうので、ヒロインを歌わせて敵と戦うセカイ系RPGを期待したのだが、発売開始早々にデバックモードがそのまま実装されているのが暴露され、内容は脱げば脱ぐほど強くなる(肉体・精神両面で)羞恥プレイRPGでした・・・。世界再驚のRPG、ここで脱ぎ──。

正直、FFXIIIの後でプレイするRPGとしては、かなり難がある完成度のゲームなのだが、脱衣系のゲームをプレイすると何故か燃える私は、そのままプレイ継続中!


しばらくプレイすると、真っ黒でさっぱり道が見えないダンジョンにぶち当たって、一瞬「バクか?」とか思ったのだが、どうも単純に色が暗いだけだったらしいw
明暗のコントラスト調整がまともにされていない部分が多い仕様の所為なのだが、最近の地デジTVの画質補正のせいで、より暗くなってしまった様だ。
今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」も、かなり陰影に富んだ映像造りなので、TVによっては「暗くて見えない」状態になるとか。

うちのTVはゲームによってかなり画面が暗くなるので、画質調整をしているのだが、バックライトの輝度・コントラスト調整のインジケーターを弄っただけでは大して明るくならず、外部光センサーと彩度関連機能を併せてオフに調整して、漸く前より明るくなった感じ。

昔のブラウン管TVは、メーカーに画質調整の職人が居た様だが、今や視聴者が自分で画質調整する時代か・・・。
[PR]
by narukami_x | 2010-02-02 00:12 | ゲーム