人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
国際展示場で呼び込み
私ことカルナ・ザイは「カイザー鳴神」の命でドラゴンクエストの世界に侵入したが、現在一部で侵攻が停滞している。


・・・リッカの宿屋の呼び込みだが、客が一人も捕まらないのだ。


宿屋の主人のリッカ嬢ちゃんから、「この役立たずが!」とか言う目で見られるのはカイザーの沽券にも関わるので、カイザーにお伺いを立てた所、カイザーから「任せろ!」と、自信満々の回答が返ってきたので、カイザーから紹介された場所で呼び込みする事になった。ここだ。



え!? カイザー、呼び込みの意味が違うのでは!!?



──という、前置きはさておき、

8月14日~8月16日開催の「ComicMarket76」に行ってきました。

私が参加したのは3日目のサークル参加。予告の新刊販売と、ついでに既刊の在庫処分する筈が、在庫持って行くの間違えて、一部の物以外は殆ど処分出来なかったですわ(TT)
まあ、あんまり古いのを販売してもしょうがないので、いずれ別の形で発表するという事で絶版扱いに・・・。
新刊の販売については、大体いつも通りな感じでした。ご購入の方、有り難うございました。それと番頭師匠、お手伝いご苦労様でした。

一応、今回配布したフリーペーパーだけ載せておきます。




土日晴れだったので、会場内は例年の様にえらい暑くなるかと思いきや、ここ最近の冷夏天候で思ったより涼しくて楽だったのは良かった(^^;

それと取りあえず私が回った限りでは、比較的混雑が分散化されて、身動きが取れなくなる様な事も無かったので、結構あちこち歩き回ってもそんなには疲れなかったですわ。
まあ、今回は睡眠時間をまともに取ってきたおかげでもあるが。(いつもは殆ど徹夜後に参加w)

帰りは混雑している湾岸新交通「ゆりかもめ」に乗車して、まだ見てなかったお台場の等身大「ガンダム」を見物。お盆期間でお台場周辺が混雑しているので、ゆりかもめ車内から見る事を画策・・・。
ゆりかもめの路線から見える箇所は二ケ所だったが、少し離れている上に木が茂っているので、見えたのは上半身「Aパーツ」だけでした(TT)
もう一度見に行くべきか?



──で、先の前置きについてだが、7月発売の「ドラゴンクエスト9」には「すれ違い通信」の機能があり、同じ様にすれ違い設定をしている人が脇を通ると、宿屋の客として捕まえて、そこから宝探しの地図やらアイテムが増える要素がある仕様。

ただ、DQをプレイしている人は通勤電車でもよくみかけるが、普通にプレイしているだけの場合が殆どなので客が捕まらない。アキバなら捕まると思うが、ここの所アキバに寄る余裕が無かったので、「コミケ会場なら捕まえ放題かも!?」と思った次第w

──で、サークル席で販売しながら、その机の下でずっとDQですれ違い通信しまくりw 良いのか、そんな販売態度!? ・・・まあ、どうせ殆ど暇だし・・・。

会場を回ってみると、やたらとDSを操作しながら歩いている人をよく見かけた。例年には見かけない風景だ。多分、みんな同じ事を考えたドラクエ野郎どもw 何故なら、私のDQが客を捕まえまくっている。さすが国民的RPGドラクエ。こんな仕様が成立してしまうとは・・・。ちなみに最大で同時に三人しか捕まえられないし、捕まえ直す為には少し面倒な操作が必要だ。


結果・・・48人捕まえた! 
こうしてリッカの宿屋は私の努力で、世界宿屋協会のトップに躍り出た!!
by narukami_x | 2009-08-17 18:22 | コミケ関連
<< わだつみのこえ ComicMarket76 参加情報 >>