人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
攻撃性が増加するのはとっくに分かっているが・・・
ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性

──別にゲームに限った事では無いが、ブレイラウザーを買った子供がブンブン振り回してるのを見てると、特にそう思う。
この話で注目すべき点は、「攻撃回数が多いゲームだと逆に攻撃性が低下する」事なのだが、それって単に攻撃性が「磨耗」しただけじゃないのか?
──長年ネトゲやっている奴が、生産系に走るのを見てると、特にそう思うw

じゃあ子供の為に、カッコ悪いヒーローが主人公で、やたらと経験値稼ぎさせるゲームを作ろう!
・・・誰もそんなゲーム買わないよ。

ああ、そうか。だから毎年発表された時点の「翌年の仮面ライダー」のデザインがあんなに格好悪くて、話が進めば進む程、戦闘が多くなるのか! <違う
2005年のライダーの響鬼は私的には「例年よりは」格好良いと思うのだが、あのバチで敵をドカドカ殴り始めたら目も当てられないな・・・。
by narukami_x | 2005-01-07 13:40 | 趣味全般
<< よっしゃああああ! あけおめことよろおはこんばんち... >>