ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性
──別にゲームに限った事では無いが、ブレイラウザーを買った子供がブンブン振り回してるのを見てると、特にそう思う。
この話で注目すべき点は、「攻撃回数が多いゲームだと逆に攻撃性が低下する」事なのだが、それって単に攻撃性が「磨耗」しただけじゃないのか?
──長年ネトゲやっている奴が、生産系に走るのを見てると、特にそう思うw
じゃあ子供の為に、カッコ悪いヒーローが主人公で、やたらと経験値稼ぎさせるゲームを作ろう!
・・・誰もそんなゲーム買わないよ。
ああ、そうか。だから毎年発表された時点の「翌年の仮面ライダー」のデザインがあんなに格好悪くて、話が進めば進む程、戦闘が多くなるのか! <違う
2005年のライダーの響鬼は私的には「例年よりは」格好良いと思うのだが、あのバチで敵をドカドカ殴り始めたら目も当てられないな・・・。