人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
PC作るか~
仕事も6月以降は少し楽になりそうだし、コミケも落ちたので、いい加減にマイPCを増強する事にしました。

近所のPCショップに行ったが、メーカー製のPCはAV機器とのセット型ばかりなので、PCショップのブランドで買おうと思ったが、完成品とか売って無いな・・・。
秋葉原みたいにかなり早いペースで売れる所ならともかく、郊外のPCショップじゃそんな在庫持たないか。パーツ一覧で注文して、脇で組み立ててもらう形式なのだが、出来上がるまで暫くかかりそうなので、自分で組み立てる事に。
昔は結構組み立ててたからね~。

そしてこれがPCパーツ一式。



・・・そうだったよ。
やたらパーツが多い上にトラブルも多くて、あまりにも組み立てが面倒だったので、自分で作るのを止めたの、すっかり忘れてたよ(TT)
持ち帰って放置する訳にもいかないので、どうにか組み立てる事に。


で、完成~。昔よりパーツの成型や規格がかっちり決まってるのか、以前ほどは苦労しなかったのが幸い(^^;



これでMMDのTda式ミクさんでもう、みっくみく!


・・・じゃなくて、PhotoshopやComicStudioやDiabloIIIとか、64Bit動作OSで快適に作業出来るぞ!
もっとも組み立てるだけで、今週の休みは終わってしまったが・・・。
by narukami_x | 2012-06-18 00:20 | 趣味全般
<< コミックマーケット83に行って... あたらしいりんこ >>