特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー響鬼 2005/03/06 六之巻 「叩く魂」


むう、カニのディスクアニマル、売ってるのか。水辺でしか使えないとキャラだと思うが、今後も出番あるのだろうか?

音撃鼓が呑み込まれて、早くも手詰まりになり「ヤバイ」と思った途端に海に飛び込んで逃げた響鬼。見事な逃げっぷりだが、カニ相手に海を泳いで逃げるのか・・・。どうにか逃げきって岩場でグッタリと横たわるが、さすがにこの傷は「気合い」では治らないっぽい。

そんな所に現れたイブキ(+明日夢)。ヒビキはバイクに乗らないとの事だったので、もう出さないかと思ったら、やっぱり出しました、明日夢の頭にお約束の「SHOEI」のヘルメット。さっそくイブキと共闘だ!・・・と思いきや、単に新しい太鼓を渡しに来ただけだった。しかも前と同じ物だよ。他にもイブキに「弟子」と勘違いされて連れてこられた明日夢だが、一同にはただの「ご近所さん」もしくは友人な存在で、微妙な雰囲気。クウガの時も同じ様な雰囲気があったが、あれはオダジョーの朴訥な演技の結果。それとは違って響鬼のは狙った間の外し方であるが、段々見慣れてきた所為か、味が出てきた様に感じます。・・・まあ、前年のブレイドはそんな余裕がまったく無い展開・演技だったから、余計にそう思うのかもしれないけどね~。

とりあえず、今回の注目する部分は勿論、「カニ」です。 バケガニなのだが───買ってきた蟹をそのまま画像取り込みして貼り付けた様な質感。背中から溶解泡以外はマジにまんま蟹とはw そしてもう一体のカニ、ディスクアニマル「キハダガニ」。ハサミをクルクル回して情報収集、そしてシオマネキよろしく、ハサミで響鬼に「来い来い」と合図。ここ最近の展開では音撃鼓よりもディスクアニマルあっての響鬼ですわ(^^;)
[PR]
by narukami_x | 2005-03-09 01:49 | 仮面ライダー響鬼
<< カプコンの馬鹿野郎! 仮面ライダー響鬼 2005/0... >>