特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
サクラ見物


花見で一杯って事で、サクラ見にいきました。

・・・桜リオレイアに跳ね飛ばされて昇天。<またモンハンかよ!

メモリーカード壊れてから、ハンターランクがようやく13まで回復したので、さっそく初心者鯖から移ってきたのだが、最初のクエストがこれ。腹以外の攻撃が全部弾かれて、自分の無力さを痛感・・・。

それはともかく、最近はモンハンGのおかげで更新停止状態。一応、近況報告だけでもしておくか。
近場に「99SHOP」なるコンビニが出来ました。草なぎ剛がCM出演している「生鮮食品が売っているコンビニ」なのだが、早い話が『24時間99円スーパー』ですわ。全部99円なので、一人暮らしには手頃な量、そしていつでも魚が買えるのは有り難い。
これでもう、いちいち食料品買いに遠出せずとも、引き籠もれるぞ! 
・・・だって、今年は花粉が尋常じゃない程飛んでいるので、外に出たくないんだもん(TT)

テレビはニュース以外は、いつも帰りが遅く通常のドラマが観れないので、ネトゲの合間に深夜アニメとか観ています。・・ゴールデンタイムのはHDD録画がもういっぱいなので、リアルタイムで観れる奴以外はスルーしてたり。(特撮系は土日放映が殆どだから問題無いw)
ついこの前に番組改変期になり、既に新しい番組が始まっているのだが、その前に最終回ラッシュで、色んなパターンの最終回を観れましたわ。
とりあえず、その中で「凄い最終回」として敢えて選ぶとしたら『火曜日』(関東圏)のアニメ二本立て。

・遙かなる時空の中で -八葉抄-
KOEIの婦女子向けボーイズゲーのアニメ化。主人公が平安京に異世界召喚されるという、内容的には「アンジェリーク」に「ふしぎ遊戯」を足して2で割った様な感じ。
主人公は龍神の神子となり、その周りを護衛する8人の男共が群がっている訳だが、最終回では8人全員が主人公に本命フラグを立て、しかも主人公が誰を選んだのか謎のまま終了。多数の男に「お前の為なら死ねる」とまで思わせたまま現代に帰ってしまうのは、罪深いを通り越して「犯罪」な気がする。その脇に藤姫とかいう星詠みの姫君が居るのだが、男共には「全くスルー状態」だったのが哀れ。

・tactics
すずちゃん死んじゃったよ・・・。でもヨーコちゃん居るからいいや!
<そういう問題か。
アニメ版の実質上のヒロインだったロリっ娘が、最終回時にはいつの間にか「既に死んでいた」状態で登場。前に幽霊列車で生き霊ネタをやってたのでインパクトは薄い物の、ヒロインが死霊になるとは容赦無いな~。ってか、あれだけ用もないのに主人公家に頻繁に遊びに来ていたのに、死んでいた事に気づかない奴が居るってどうよ!? 葬式も呼ばれなかったのか・・・。妖怪話に人死には付きものだが、明るい絵柄の割に死者続出なアニメでしたわ。

新しく始まったアニメで見た分の中での注目作は「SPEED GRAPHER」かな。ああ、それと注目って訳でも無いがメイドアニメの「エマ」もw
アニメが始まったので何となく「エマ」のコミックを買って読んでみた。うーん、メイドと富豪様の恋愛を描いているのだが、作者がメイド萌えを公言しているからには、メイド服を着せておく為に、当分は結ばれる事は無いのか・・・?
[PR]
by narukami_x | 2005-04-10 04:59 | 趣味全般
<< 創聖のアクエリオン 二話目 カプコンの馬鹿野郎! >>