人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー響鬼  二十之巻 「清める音」 2005/06/12

ありゃ? 自力でハサミから脱出して、バケガニ倒したちゃったよ、轟鬼。若いパワー炸裂の戦いっぷり。そして、おじさんヒビキは助けに行くどころか、かたつむりの歌の替歌など歌いながら、のん気に陣中見舞いのお土産を物色中だった。どう見ても自分も喰う量の団子を購入・・・。

後で斬鬼さんも駆けつけるが、敢えて忠告するまでも無く、予想以上に『マジメ』だった轟鬼くん。響鬼の新必殺技もサポートのみで、真打の魔化魍アミキリを音撃弦で撃破。結局、斬鬼さんとのコンビも復活で、すこぶる調子が良い轟鬼。しかし、あのラストに刻むビートは「清めの音」では無く、青春の迸りにしか見えんが・・・。

まあ今回は騙しが多かった回かな。視聴者は次回予告の映像で次の回を予想するのだが、轟鬼が痛い目に会うかと思いきや上手く行っちゃうし、明日夢がバイトで失敗して店長に呼び出されるシーンがあると思ったら、それは店長=猛士事務局長として改めて挨拶受けただけだったりとかw 
マイナス方向の展開を敢えてプラスに持っていくのも、響鬼独自の特徴かな。
by narukami_x | 2005-06-12 21:37 | 仮面ライダー響鬼
<< 鴉-KARAS- 新タツノコヒ... いばらの王 第5巻 >>