特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ドラッグオンドラグーン2  滅せよ騎士団

レグナ 「既に女の尻に敷かれておるのか、小僧」
レグナ 「小僧、儂の知らぬ間に女の事で揉めておるのか?」

やかましいわっ! 少し黙っとけ、この蜥蜴野郎!!(TT)

説教どころか人の恋路にまで口を出す馬鹿親竜にブツブツ文句垂れながら、『ドラッグオンドラグーン2』をプレイ中~。
勇壮な曲で「封印騎士団」紹介オープニングが始まり、ロクでもない騎士団員と救世主と呼ばれる主人公。何となく「199X年、地球は核の炎に包まれた──」というナレーションを思い出してしまうw

あ~、それにしても、このゲームの地上戦、私的に楽しくない・・・。
敵に接近しないと見えないのはPS2の性能限界の影響もあるが、レーダー見ながら移動して、接近して相手の背後に回り込もうとすると、また視界から外れてしまう。予測で剣を振るしかないので、全然斬りごたえが無い・・・。空中では目標ロックオンできるのに、地上では出来ない上に背後固定視点でもないので、変に目標が定まらずに視界がグラグラして、目が痛くなる時がある。しかもそれでコンボ攻撃と経験値稼ぎをやらされるので、何か疲れますわ・・・。調子よく斬っていると、イベントのローディングが入って、集中力切れるし、何でこうも気持ちよく斬らせてくれないのか?

色々と文句は尽きないが、レグナ(竜)の背に乗っている時は別だったりする。
最近まで「モンスターハンターG」で散々、竜に屠られまくってた所為か、逆の立場になると俄然に燃えてきますw 

地を這う蟻共を殲滅せよっ! ふははは、我から逃げられると思うてかっ!
やれっ、レグナ!! な~ぎ~は~ら~え~~~っ!!! 
あ、ついでに気に入らん騎士団員にも天誅。


正直、レグナに乗ったまま、地上などに降りずに、ゲーム終了まで暮らせないかと本気で思う。(<それじゃあ、パンツァードラグーンだ) だって、地上に降りてうっかり敵に囲まれた途端に、コンボで殴られたりして萎えるんだもん(TT)
竜で唯一欠点があるとすれば、やたら喋る事。
前作の竜、アンヘルは契約で喋れなくなった主人公の代わりに、人語をわざわざ逆通訳してくれるのだが、今作の竜、レグナは素でペラペラ喋る。竜ってのはお喋り好きな種族なのか?
[PR]
by narukami_x | 2005-06-29 01:15 | ゲーム
<< 『宇宙戦争』 轟き響け! 仮面ライダー響鬼 二十一之巻「... >>