特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー響鬼 第三十之巻 「鍛える予感」 2005/09/4


今回の魔化魍は「火車」ですな。観た感じでは狐に全身に梵字といった姿で、「狐火」の意味も含まれているっぽい。響鬼の火炎撃と食い合わせ悪そうな相手で、「紅封じ」を狙っているのか?

・・・えーと、それはともかく映画公開記念で、今回だけ白倉・井上コンビにスタッフ入れ替えです。

・・・だったら良いな(TT)

やっぱり「テコ入れ」って事か? 話の展開スピード、玩具売上の伸び悩み等、クウガと同じ様な流れに、友人と「そろそろヤバいかも」とか話していた矢先だったな~。

オープニングの明日夢コメントは無くなり、筆文字シーン展開の代わりに「見ざる言わざる聞かざる」。
いや、そんな部分はどうでも良いが、あの新キャラが問題だよなあ。今まではなるべく現実に近い設定で生活していた明日夢の前に、唐突にかなり浮世離れした嫌味ったらしい転校生の出現。
──で、それが単発キャラならまだ良いのだが、ラストの響鬼の戦う姿を見ての「お父さん」発言。こいつ、猛士関係者で、今後もしばらく出るつもりか・・・? 
──で、それを敢えて「見ざる聞かざる」で通すとしても、やはりかなり今までと変わっている部分があり、「言わざる」は出来そうも無いですよ・・・。
姫・童子設定はリストラされて、今後も出るのかはまだ不明。明日夢はこの前、魔化魍に襲われたばかりなのに、「偶然」に街でまた襲われ、そして携帯電話出動する響鬼。今までの「調査、駆除」から、555・ブレイドみたいな「緊急連絡出動型」に変わる前触れだろうか?

前から色々と批判はあるが、響鬼に漂う「まったり感」が結構好きだったのだが、私が「結構面白くなってきた」という作品は大抵、大衆受けから外れつつあったりするんだよな・・・。まあ番組展開的に良きにしろ悪きにしろ、明日夢の学園生活に暗雲が垂れ込んできたのは間違いないw 
[PR]
by narukami_x | 2005-09-06 14:21 | 仮面ライダー響鬼
<< RFonline 始めました 某国──じゃなくて、「亡国のイ... >>