人気ブログランキング |

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
秋葉原の新名所「ヨドバシカメラ」を偵察


連休で週が短縮したので、休日残業する羽目になったのだが、東京に着いてから会社に入るセキュリィティカードを持ってない事に気付いた。今更戻って再出社しても夕方になってしまう為、今日は諦めてアキバに行く事にしましたわ・・・。
私が会社で作業する場所に行くまでには、多数のセキュリィティ扉を通る事になる。時々、嫌になって、職場にあるカセットを持ち出して売ってしまおうかと妄想するが、もしそれが発覚した暁には、うちの会社が潰れるどころか、取引先の某大企業の「また不祥事」というニュースが流されて、日本経済に少なからず影響を与えてしまうかもしれない。そうなったら追っ手がかかる前に国外脱出するしかなく、台湾辺りで仮面ライダーを観る羽目になるので、実行するのは止めておいているw

それはさておき、最近はアキバに行くと、やたら本を買ってしまうんだよな。とりあえず買った内の一冊が「ローゼンメイデン」の第5巻。
来期の番組改変で、これのアニメの後編が放映されるが、前編1クールの内容は、引きこもりで始まり、老人介護で終わる──と言うと、ろくでも無いアニメに見えてしまうな。漫画の5巻目では、主人公が担任の無思慮な対応の所為でトラウマ直撃して吐く・・・って、またろくでも無い展開なのだが、さらにアニメの後編1クールでオリジナルの社会問題ネタが追加されないか、少し不安だ。まあ、アニメは「ALI PROJECT」の歌を聴く為に観ている様な物だったから良いか・・・。


そんな事を考えながら、本やらソフトやら買い漁って、うっかりヨドバシカメラに寄らずに帰ろうとしてしまったが、駅前の電機屋としては異常に馬鹿デカイ店舗ビル見えたので、思い出してさっそく偵察w

・・・うへ~、これは本当にだだっ広いな。ヤマダ電機よりも広いぞ! さらにそれが9層も重なっているのだ。そして下に駐車場が地下6階まである。試しに歩いて測ってみたら、フロアの端から端まで155歩ある。ホームセンターとかならともかく、電機屋の大きさじゃ無いわ・・・。この広さを言葉で言っても分からないと思うので、写真を撮ろうと思ったが、「店内の撮影、販売価格の調査は禁止」との貼り紙。ライバル店への警戒も怠らず、あちこちに警備員が目を光らせているので、撮影は断念・・・。

とりあえず目に付いた部分だけ箇条書き。



●最上階にありがちな高いだけのレストランでは無く、1000円以下でも喰える飲食店を大量に配置。

●各階にトイレ完備の上、便器数がかなり多いので、アキバでトイレに困ったらあそこに行け。

●家電階のマッサージ椅子のコーナーは4×5座席あり、気持良さそうなオバサンと、苦悶の表情を浮かべるオジサンが並んで、何かの実験場の様だ。

●ホビー階にはかつて見たこと無い程の大量のガンダムがある。



とりあえずホビー階で、念願のブツを発見したので、さっそく購入!



ディスク・アニマル「キハダガニ」!
・・・ついでにカニに喰われたカニライダー(装着変身シザース)も配置。もうすぐ喰われますw
うちの近辺の玩具屋にあるディスク・アニマルシリーズは、どこも何故かカニだけ無かったんだよな。カニ以外は微妙なので、いらんのに・・・。
by narukami_x | 2005-09-24 19:40 | 趣味全般
<< 仮面ライダー響鬼  三十三之巻... 仮面ライダー響鬼  三十二之巻... >>