人気ブログランキング |

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ぼんやりモンハンをプレイ中。


職務多忙も一段落付いたが、うっかりMonsterHunter2買ってきてしまって、ただでさえ少ない時間を費やす始末。
・・・無印モンハン→モンハンG→モンハンP→モンハン2と買ってる奴のどこがうっかりだよ。去年のモンハンGの時はメモリーが壊れた上に仕事でトラブル発生で、さっぱり進まず急停止出来たが、今回は程々にしておかんと他に貯め込んだ物の消費と片付けがヤバいな。
響鬼放映中は巨大魔化魍が出る度に、何故か気分が妙にUPしてたのだが、どうもそれもモンハンの影響の様な気もする・・・。巨獣を捜索して位置を合図で知らせる=ディスク・アニマルで捜索し、巨獣=魔化魍を、双剣鬼神化乱舞=響鬼紅灼熱真紅の型で倒す等々。
とりあえず2より増えた新要素の対戦モードで、ポケモン・バトルもとい怪獣大決戦を目指して、地道にゆっくりプレイ中・・・。


●仮面ライダーカブト 第3話・第4話
ってな訳で相変わらずブログは更新が滞っていますが、一応仮面ライダーカブトはリアルタイムで観ておりますわ。──加賀美くんの駄目っぷりを確認する為にw 何というか彼は、殺伐としたドラマの中に放り込まれたお笑い芸人みたいに浮いているんだよな。
さて第4話目は───「カブト!頼む!」かよ!? 勝てないまでも弟殺されてるんだから、何もせずに頼るんじゃなくて、せめて持っている銃で一発喰らわせてから頼めよ・・・。3話目の「クビか~~~っ」の科白もそうだが、重い設定が逆に彼の「軽さ」を強調してるな・・・。5話目もこんな調子で(マイナス方向に)加賀美くんには期待しています。


●戦国自衛隊-関ヶ原の戦い-
DRAMA COMPLEXで放映していた後編を録画したまま放置していたので、変換してPSPに入れ、通勤電車で視聴。
私の予想では今回のタイムパラドックスは映画「ファイナル・カウントダウン」オチかと思っていたが、外れました・・・。
このドラマの趣旨は「平成でも戦国でも変わらない物がある」では無く、「戦国時代に平成の理屈は通じない」なんですな!
関ヶ原の合戦が終わった途端、家康の一言で小早川秀秋諸共に投げやりに自衛隊皆殺しと、一番嫌なパターンをするとは思いもよらなんだよ!! さらにラストが暗黒神話(諸星大二郎著)だとは、想像を超えてましたよ!!!

・・・誰だよ、こんなオチにしたのは・・・。



──以上、近況の感想文でしたw
by narukami_x | 2006-02-23 03:33 | 趣味全般
<< あーあ あ~、疲れた。 >>