特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
残暑見舞い


かなり時期外れだが、今頃に残暑見舞い絵上げ・・・。
後ろのキャラが何を言っているのかは、適当に推測せよ。

──いや、まあ、タブレット買い換えたので、直描きの練習しただけなんだけどね。

コミケ前から懸念のPC環境を一新しましたわ。自作PCで色々苦しめられ、PCがトラブる毎に破壊衝動を抑えるのもそろそろ限界なので、メーカー製にしましたわ。それにしても最新機種でメモリ積みまくっても15万くらいで済むとは、PCも安くなった物だ。
ふふふ、これで後10年は戦え・・・いや、10年は無理だが、とりあえず2年くらいは戦えるぞ!
──と、思ったのだが、またMicrosoftの不安なニュース。メモリ2ギガ標準か・・・。未だムーアの法則を適用し続けるPC業界だが、ハードだけではなく、ソフトウェアの進化にも適用できない物かなあ。

液晶タブレットも脇からジワジワと画面が暗くなって、死期が近付いていたので、PCに併せて再購入。
液タブ持ってるくせに、今までお絵描き掲示板以外で下描きからタブレット描写した事無かったので、ちと練習で描いてみる。
コミケ終わったら、部屋のあちこちに紙くずが散らばっていたので、もう最初からPCで描いて全部デジタル化目指そう・・・かと思ったが、線がブルブル震えて、なかなかまともに描けない(TT) それと、お絵描きソフトも併せて買ってきたのだが、長い事、Photoshop5.5&お絵描き掲示板で描いていた所為か、手の行動パターンがそれに最適化してて、他のツールではなかなか巧く描けませんわ・・・。


実の所、慌ててPCを購入したのは、8/31発売の『PHANTASY STAR UNIVERSE』対策もある。今までこの手のネトゲでPS2でまともにパーティプレイ出来るのは4人が限界だったが、6人PTもOKとか謳っている。・・・とりあえず、私は最新マシンでPC版をプレイ予定w

他にも新PCのパワーを体感できないかと思ってベンチマークを漁ってみたが、よく考えたら、前のPCと比べてみないとどの程度速くなったのか分からないわ。・・・じゃあ、ビデオチップの性能が如実に出るFPSでも買ってくるか!・・と思ったが、さすがにPSUと併せてプレイしたら、せっかく新調したタブレットがまたしばらく放置状態なるので、諦める。
えーと、じゃあ他に性能を体感できそうなのは───何か、部屋の隅に山積みになっている3Dギャルゲーがあるな・・・。
最近ではギャルゲー買っても、「クリアした」事にして、殆どCG集扱いでしかプレイしてないので、あまり買わないのだが、「イリュージョン(&TeaTime・Fulltime)」のゲームだけ、何故か新製品が出る度に買っている。女体を3Dで艶かしく動かす事だけに血道をあげているメーカーで、他のメーカーを吸収しつつ、その妖しい技術力を磨き続けている姿勢に敬意?を評して購入、と言った所か。
・・・買うのは良いのだが、あそこのメーカーのゲームは最高PC設定でプレイした事がないので、その真の力がよく分からなかった。そもそも当時、「FFXI」や「リネージュ2」等の3Dネトゲが快適にプレイ出来る環境で、男女2体のポリゴンしか無いのに最高設定だとカクカクとしか動かないって、どういう設定でゲーム開発しているんだよ!? ・・・今こそ、確かめる時!

・・・・・
・・・・
・・・
・・おお! 凄いぞっ!?

何か低スペック時とここまで違うとは思ってなかったわ。肌の質感は元より、そう、この「ポヨンポヨン感」だ!
そう、これ! ポヨンポヨン、ポヨンポヨンポヨン、ポヨンポヨンポヨンポヨン、
ポヨンポヨンポヨンポヨンポヨンポヨンポヨンポヨンポヨンポヨン・・・

えー、ゴホン!
タブレットをまた放置しそうなので、これもしばらく封印しておくか・・・。
by narukami_x | 2006-08-31 00:58 | 趣味全般
<< PSU始まった アレン戦記 ・・・じゃなくて「... >>