人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
疲れた・・・


松島や ああ松島や 松島や

松島の海は───汚いな・・・。

廃棄物13号や漢江の怪物が上陸してきそうな汚さだ。
昔より環境汚染は軽減されているが、松島の海は閉鎖海岸で島が点在しているので、水流が少なく元々水が淀んでいるらしい。


週末に父親の定年記念で松島に行ってきましたわ。

とりあえず観光地なので、例のごとく土産物屋を覗いてみると、案の定、「惨利悪」の『波浪鬼帝』が居た。それも仙台ゆかりの格好──隻眼弧月兜の武者と楽天黄金鷹の2パターンだ。戦国の強者から平成の弱者までカバーし、全国の土産物屋にご当地コスプレ姿を晒している。

当初は「松島観光のついでに親戚に挨拶する」予定だったのだが、実際は「親戚回りのついでに松島に泊まる」でした・・・。全然会った事の無い親戚達に対応出来る程、機転が利く性質ではない私は、単に付いて回って適当に相槌打つくらいしか出来んですわい・・・。
しかし、数年前の大地震で被災して、その家が今も建っているかどうかも分からない親戚に、何の連絡もせずに「50年ぶり」に会いに行くのはどうかと思うぞ。

週末の2日間で4箇所の親戚に会う強行スケジュールもやっと終了する頃には、もう夕方。高速道路で帰る訳だが、親が体調悪いとかで私が運転する羽目に。
・・・えーと、私が高速道路で運転したのって、過去3回くらいか? そのうち1回は免許取得の際の高速教習だ・・・。まあ、練習になるかと思って運転を交代した途端、急に雨が降り始め、しかも土砂降りに・・・。稲光閃く夜間豪雨で前がさっぱり見えない・・・。いつ止むか分からない雨を待っていると、その日の内に帰れるかどうかも怪しくなってくるので、そのまま運転を強行。だが、少し先で雨で滑って大破した車を見るに至り、かなりビクビクしながら運転して、ようやく帰宅。


精神的に疲れた旅行だった・・・。
by narukami_x | 2006-09-13 02:34
<< ようやくPSUプレイ オープンβ化か >>