特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ウルトラマンメビウス 群青の光と影


先週のメビウスを遅れて録画視聴~。
特撮の録画も、リアルタイムで観ているライオン丸G以外は、どんどん撮り溜まっている。少しでも消費を早める為にPSPに移して観てたりするが、仮面ライダーカブトに至ってはPSPで半分以上視聴・・・。

今回はババルウ星人が変身した偽ウルトラマン登場が登場している。偽者登場はウルトラマンのお約束で、本物とは微妙に違っている(足のつま先が尖っている等々)のが常だが、真似されたのが、元々評判のよろしく無かった鎧付きウルトラマン「ツルギ」だった所為か、まんまな感じで暴れまわってますわ。
この世界では赤い奴以外はウルトラマンとして認知されていないとの発言があったが、言われてみると、ウルトラ兄弟の設定上では今まで無かったな。私などは青いウルトラマンはそれ以前の平成ウルトラマン「ガイア」「コスモス」「ネクサス」の方で見慣れていたので、逆に違和感を覚えたりw


ここの所帰りが遅くて、あまりニュースを観てなかった所為で、今頃知ったのだが、初期ウルトラマンシリーズの名監督、実相寺昭雄監督が11月29日に死去との事。私が観た最後の作品は「姑獲鳥の夏」だが、監督自身の最後の作品は、私がまだ録画しっ放しで未見のウルトラマンマックス24話「狙われない街」だとか。これはウルトラマンシリーズの裏話でよく話されている、ウルトラセブンの「狙われた街」の続編に当たる。

最期のしめくくりをウルトラで終えた監督のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by narukami_x | 2006-12-05 23:08 | ウルトラマン関連
<< ネットの接続が不安定だな・・・ いい加減、熱くなってきたな >>