人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
しにがみのバラッド。
小説じゃなくてTVドラマを観ていますわ。ちなみに原作小説はまだ読んだ事はない。


フォーサイド・ドット・コム提供の深夜枠の30分ドラマ版。フォーサイド・ドット・コム提供のドラマはあまり出来がよく無いのだが、深夜ドラマは特撮ヒーロー物に出てきた役者が結構登場する率が高いので、何となく気になって続けて観ております。この前に放映していたドラマ「半分の月がのぼる空」では主人公がマジレンジャーのマジレッドだったりします。

ドラマの方は短編なのだが・・・短編毎の登場人物の方は別に問題ないが、主人公の白い死神と仕え魔が出た途端、ヘナヘナと気が抜ける・・・。餓鬼んちょ仕え魔は演技下手でも仕方がないと思うのだが、死神のたどたどしいセリフ読みと合わさると、破壊的に雰囲気ぶち壊し(TT) 劇場版「どろろ」も一歩間違えたら、あんなんになったのだろうか?
とりあえず、原作ではどうなんだろうと思って検索してみると・・・あれ? あの餓鬼んちょ居ないぞ?
その代わり、死神の女の子と一緒に羽の生えた黒猫がいつも一緒に居る絵が載っている。

───はっ!? ま、まさか、こいつが仕え魔なのか!!?

ますます気が抜けてきた・・・。

猫をそのまま使うのは無理でも、もうちょい、どうにかならなかったのか!?
ドラマはまだ続いているが、原作ファンの間では早くも黒歴史化。
ちなみに私はそれでも観ます。
何故なら、今週と来週の登場人物が仮面ライダー「電王」と響鬼の威吹鬼弟子「あきら」だからだっ!
<それしか無いのか?
by narukami_x | 2007-02-22 03:12 | 特撮全般
<< 『MonsterHunterP... 連想ゲーム >>