特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
また失敗したな、スタースクリーム!
実写版『トランスフォーマー』映画を観て来ましたわ。



観た感想を一言で。

目、目が痛てぇぇぇぇっ!!!

いやまあ、それじゃあんまりですが、基本的に私は特撮部分だけは見逃さない様に集中するのだけど、今回のはもう限界超えるくらいにVFX入りまくりでしたわ。
トレーラー映像と聞いていた内容からすると、「宇宙戦争」を「インディペンデンス・デイ」風にして、「スパイダーマン」みたいなコメディを取り入れただけかと思ってたら、予想を遥かに超えた出来でしたわ。ぶっちゃけ、X-MANみたいに、アニメ版の「トランスフォーマー」とは似ても似つかない代物になると思ってたら、かなりまともにトランスフォーマーしてました。
・・・と言っても、私はそれ程一生懸命にアニメ全放映をチェックしていた訳ではなく、ごく断片的にしか押えてなかったのですが、その程度のファンでもトランスフォーマーの特徴を掴める様に構成されてます。



サイバトロン(英語名オートボット)の宿敵デストロン(英語名ディセプコン)のボスのメガトロン様。
ディテールが細かすぎて、お絵描き掲示板じゃ巧く描けないよ(TT)
乗り物からロボに変型するのがトランスフォーマーだが、どの変型も何というかあまりにディテールが細かすぎて、真ゲッターロボの分解変型を見ている様でしたわ。
メガトロンは設定の都合でオリジナルな変型するせいか、人型時も他のトランスフォーマーとは異質な感じだったかな。

さっぱりまともに描けないので、普通にラフでバンブルビーを描いておくかw



かなり強引に主人公の愛車に納まり、そして一番活躍します。

恐らくは続編も製作されるとも思うが、今回の映画はデストロンは潜伏侵略する敵側という事で、1体毎の特徴は出しにくかった様なので、次回はもっと活躍して欲しいですな。<基本的に悪役好きw
あ、それとサイバトロン<->デストロンのシーン切替キャッチも欲しいと思ったのは、贅沢か?
[PR]
by narukami_x | 2007-08-09 01:46 | 映画
<< なかなか進まないなモンフロ 怪獣が来たみたいに部屋が散らか... >>