特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
AVP2 エイリアンズVS.プレデター


年末年始で観に行った映画の2本目は『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』。

いつものシネコンでは上映して無かったので、私が子供の頃から有る、古い映画館に観に行きましたわ。
昔は映画館の数がかなり有る町だったのだが、久しぶりに行ってみると、郊外の商業施設やシネコンに押されて、昔よく通った街路はさびれた感じになり、今や映画館は1館だけに。これも時代の流れか・・・。

映画の方はというと・・・うーん、確かにPG-12指定映画だわ。最近久しく見なかった残虐行為手当て満載です。

前作のAVP(1)では、やんどころない事情で人間と協力する羽目になったプレデターと、行動制限のかかったエイリアンだったが、今回は両者とも野放し状態ですw 結局最後まで「化け物」としか認識されなかったからなあ。エイリアンとプレデター両方ともシリーズ中では最強と思われる強さで、その存在感に人類にはなす術が無し。それ故にストーリー部分では特にこれといって人間側には見せ場になる部分が無かったり。
ハリウッドのホラー映画にありがちな生き残り方と一発逆転劇が有るかと思いきや、ある意味潔い良いとも言える程の、全く容赦無しな殺戮っぷり。
個人的には前作の方が好きだが、まあこれはこれで有りかな・・・。

ラストの辺りは謎の展開があるのだが、次回作への布石だろうか? 米軍も登場するのだが、どうもエイリアンの存在を知らないと出来ない様な対応を取っていたりと、不明の部分がいくつか。AVPはアメコミとゲーム中心で展開してきた経緯があるので、判断付かないですわ。
[PR]
by narukami_x | 2008-01-07 02:52 | 映画
<< 近似値的な何か 謹賀新年 >>