特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
変幻?


仕事がかなり忙しくなって来た上に、コミケの準備も重なって、7月はゲーム出来ませんわ・・・。

7/2には「MonsterHunterFrontier」もシーズン3.0にバージョンアップされるが、とてもプレイしてる状況じゃ無さそうなので、とりあえず新モンスター「アクラ・ヴァシム」と装備の絵でもお絵描き掲示板でボンヤリと描いて我慢しておこう・・・。


天候不順もあって疲れているせいか、ここ最近は通勤時にラノベ読んでたりします。
「狼と香辛料」はやっぱりアニメより小説の方が良い気がしますわ。敢えていうなら、アニメならいつも萌えホロの姿が見れるという事かw

後は読んでいるのは「アンダカの怪造学」。まあラノベに興味ない人にお勧めする様な内容ではないが、何かホッとします。
私は主にSFとかを中心に読む性質なのだが、SFは世界設定中心で、ドラマ構成とかおざなりな作品が多々あるので、読んでいると時々頭が痛くなってくるが、ラノベの場合はキャラ中心で、その周りに世界設定が追加される形が多いので、キャラと世界に齟齬が小さく、あまり読むのに疲れないですわ(^^;
(但し、趣味に合わないハズレを引く事多し)

・・・等と思いつつ本屋を歩いていたら、創元社のラヴクラフト全集に別巻が出ている事に今更気付いた。まあ、別巻はラヴクラフトが添削指導した小説載せているだけだしなあ──等と思いつつ、何故かレジへw
学生の頃に散々クトゥルー神話関係の本を読み漁って、今更何を読むのやら・・・。


そういえば『Diablo3』の発表がされてますな。PCの2Dゲームとしては伝説的なネトゲだが、今更続編が出るとは思わなかったな~。まあ、出たら買っちゃいますが、今の日本のPCゲーム市場の状況だと、Dia2の時みたいに日本語版にローカライズされる事はなさそうな気がするので、英語版でプレイかな・・・。
[PR]
by narukami_x | 2008-06-30 00:56 | MonsterHunter
<< 今頃、WiiFit 夏の漫画祭りのお題 >>