特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
今頃、WiiFit


あ~、やっぱ1週間に1回はゲームしないとイライラします・・・。


・・・と、言う訳で1週間前にWiiを買っちゃったりしてますw
テクモの『零 ~月蝕の仮面~』がもうすぐWiiで出るし、買っちゃっても良いかなと。
本体と一緒にシレンとか買いそうになったが、今、はまりゲーとか買うと、確実にコミケの原稿を落とすので、どうにか止めておく。本体設置する時、ついでにバーチャルコンソールで何かDLしようかとも思ったが、同じ理由で止めたw

じゃあ、何もする物がないかというと、部屋に『WiiFit』が置いてあったりします。

任天堂がゲーム機とは別売りした物でバカ売れしたのって、珍しいので、前々から少し興味があったんですわ。これなら長時間プレイなんか無さそうだし、早々に飽きそうな気もするし・・・。

ってな訳で、WiiFitをやってますが───ああ、なるほど。重心検知のシステムを使ったゲームなのね。医療や工業・研究目的では聞くが、家庭用ゲーム機に使用するのは慧眼ですわ。


とりあえず、いくつか試してみた。

ヨガの「三日月」のポーズを選択。
手を上に組んで、体を側面に傾けるのか。
──むう? 窓寄りにWiiFitを配置したので、手にカーテンが当たった。
トレーナーから『黄色の枠から重心がはみ出さない様に保って下さい』のお言葉を頂いた。

・・・でも、カーテンが邪魔で・・・重心を保って・・・・


──く、苦しい!!


次は燃焼運動系のフラフープを選んでみた。
画面のフラフープを腰を回して回転させる。時々NPCが適当に放ってくるフープを体を傾けて受け止める。体のフープの数がどんどん増えていって、何か夜店の輪投げ景品の気分だ。フープの数が増えると、その分だけ回転数が多くカウントされる。
よっしゃあ、調子良いぞ! それ、それ、それ!!


・・・腰が何か・・・調子に乗り過ぎた!?


健康機械でお約束の「ジョギング」とかもあるので、これも試してみる。
しかしアパート住まいの主に深夜プレイで、あんまり足音を響かせるのもマズイので、日本古来から忍者や夜討ち目的に「しか」伝わってないという、足を床から離さない摺り足走法を実行! 勿論、遅い。
トレーナーが前を走るのだが、時々こちらを振り返る。
むう、あの視線、見た事がある。犬を散歩させる時に前を走る犬が時々みせる「お前、ちゃんと付いてこいよ」な視線だ。

・・・何かむかつくわ!

意図的に体の振動を大きくしてスピードを上げると「速過ぎると転びます」の注意を受けた。
うむう、仕方が無い。暫くゆっくり走っていると「もうすぐゴールです」の案内。

今だ!!

一気にスピードを上げてトレーナーを追い抜き、そのままゴールへと突っ込み───バタッ!
ゴール直前で倒れた。

ああああああああああ!?

トレーナーが悠々と追い抜き、先にゴールした。

ち、ちくしょう!!

うぐぐ、さらに変な走り方したせいで、足の腱が・・・!!


あ~、悪い汗かいた。
[PR]
by narukami_x | 2008-07-06 23:45 | ゲーム
<< 赤ランプ 変幻? >>