特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
今期のアニメ


全然タイトルと関係ないが、最近モンハンやってなかったので、来年発売予定のMH3の海竜種ラギアクルスをアゲ。Wiiも買ってしまった事だし・・・。
週末に映画二本観てきたが、感想は後日。

後、下のニュースを今頃知った。

・B-CASカード廃止

あ・た・り・ま・え・だ。
ってか、この前買ったHDDレコーダーを繋げて、レコーダーの箱に入っていたB-CASカード差したら、TVのB-CASいらなくなった。余ったよ?
こんな管理状態じゃ、全く持って意味ないわ! 何ですか、これで年間100億円の売り上げって!!
そんな既得権益、私も欲しい!!!(><)/


○今期のアニメについて


まだ始まってないのもあるが、新HDDレコーダーとウォークマンのおかげで、放映分は全部観れてます。
・・・時々、何で私はこんな小さな画面でアニメ観る羽目になってるんだろうと思う・・・。
とりあえず時間もないので、気になった物だけ箇条書き。



・全般的に、どたばたギャルコメディーとオカルト戦闘物が多い。

それだけ造り易いって事か・・・。


・やたらと上空(上方)からの俯瞰映像で始まるアニメが多い。

クリエイターの間でGoogleストリートビューでも流行っているのだろうか?


・ガンダム00 第二期

ガンダムマイスターのお隣さんカップルは、結局、一般民衆からガンダム関係者に・・・。
それにしても、一期目で確実死んだ奴以外の戦線復帰が多いよな~。
ガンダムは壊れたら廃棄したが、人間は壊れても修理してOK!


・忘念のザムド 一回目

PS3のダウンロード販売が始まったので、さっそく観てみたが──
クォリティはともかく、毎回視聴料400円払わせるには、引きが弱い・・・。
変身はともかく、銃で撃たれてあっさり倒れたとこで終わられても・・・。


・とらドラ!
何故か、個人的にツボにはまった。
多分、先に「とある魔術の禁書目録」を観て、対比したからか?
気付いたらベランダにぶらさがって食糧を要求し、腐った物を喰わせても100%好意ベクトルを自分に向ける不思議っ娘と、他人宛のラブレターを見られたからと夜中に侵入してきて、木刀で抹殺しにかかるロリっ娘を比べた場合、私は後者を選ぶ。
それが調教ゲーマーの性。<おい


・喰霊-零-

いきなりバットエンドにワラタ。効果音だけのスタッフロールの辺り、Dの食卓のバットエンドを思い出しましたw
響鬼風の巨大妖怪が出現するのだが、そいつを退治するのに、特撮でお馴染みの埼玉の庄和排水機場をリアルに再現したのが面白い。
[PR]
by narukami_x | 2008-10-08 05:25 | MonsterHunter
<< 東京ゲームショウ2008行って... V録画 >>