特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
新しいショッピングモールか・・・


暇だったので、10/31にオープンした北関東最大級のショッピングモールに行ってみた。
イーアスつくば

駐車場がだだっ広いのは当然として、モールの建物自体がえらく広いですな~。
駐車場は既に満車・・・っていうか、かなり手前の道路からずっと渋滞が続いているので、近くの店に停めて歩く羽目にw

とりあえず、行った目的は3つ。映画、特撮ショー、サイバーダイン。


・映画
松竹系のマルチシアターが入ったので、何か観ようかと思ったが、今上映の映画だと「レッドクリフ」しか、私が観そうなのないな・・・。二部作映画で結局途中で終わりそうだし、時間も遅かったので、次回に回す・・・。


・特撮ヒーローショー
ナムコ系列のゲーセンで仮面ライダーキバの特撮ショーがやっていたので、ぼんやり眺める。

怪人「俺たちファンガイアの仲間になってキバと戦う奴、手を挙げろ!!」
→子供達がみんな手を挙げる。ファンガイア大人気!

ファンガイアにボコボコにされまくるキバに、イクサが助けに入る。
イクサ「大丈夫ですかキバ!? 一緒に協力してファンガイアを倒しましょう!!」
→一同(笑) 何でみんな笑うんだ!? ・・・いや、私も笑ったが。


・サイバーダインスタジオ
サイバーダイン社のパワードスーツの装着体験が出来るらしいし、映像コーナーでは河森正治プロデュースの映像が観れる様なので入ろうかと思ったら、休日は平日の倍額以上の入場料とボッタクリ価格!・・・で、取りあえず止めておいたw
あ~でも、他にもイベントで昔の科学万博のパビリオン、「芙蓉ロボットシアター」を再現した奴があるらしい。万博の時に芙蓉ロボットシアターだけ行き逃したんだよなあ。まあ、一人で行ってもつまらんので、知り合いが暇な時にでも行くか。
ちなみに、入り口にはこの前映画で見た、等身大「アイアンマン」フィギュアが展示されている。
・・・行く行くは軍事転用ですか? 今現在の形だけ見ると、仮面ライダーイクサなら近いうちに実現できそうw


後は電機屋で無線キーボード、トイざラスで「ROBOT魂00ガンダム」を購入。ここのトイざラスは子供向け中心の玩具ばかりだが、ガンプラはやっぱり置いてあります。リボルテックとかは近隣の店の在庫処分なのか、四体2000円とかで販売w 私の前の親子が四体持ってレジに並んでいたのだが、エヴァンゲリオン弐号機、ブロッケン(パトレイバー)、ブラックオックス(鉄人28号)×2とか、渋い選択・・・。

・・・で、それだけで終わった3連休・・・。後はdrawrでスパロボ描いただけか・・・。予定通りにいかないもんだなー。 


by narukami_x | 2008-11-04 01:54 | 趣味全般
<< 赤鬼さんに角が生えたらしい 10月の映画 >>